育児手当

育児手当

株式会社かえでプロダクションは「編集技術で過去と未来をつなぐ」というミッションを掲げ、日々、若い人たちが編集技術を磨く場として、誠心誠意、業務にあたっております。

そんな弊社は教育業界に関わる会社だけあって、社員に対して多くの福利厚生を実践しています。誕生月手当、近距離手当、社員による経費利用制度など、さまざまな福利厚生をしています。

その福利厚生のうちの一つに、オムツ手当というのがあります。これは3歳までのお子様がいる家族に毎月10000円を支給し、オムツ代とおしりふき代に充ててもらうというものです。少しでも安心して子育てをしてもらいたいという気持ちからできた制度です。

このオムツ手当がこのほど「育児手当」として、バージョンアップしました。

これまで年齢制限を3歳としていましたが、これを「18歳」まで引き上げます。金額はそのまま毎月10000円ですが、育児をしていく中で少しでも役に立てれば、社員もさらに安心して、育児と仕事の両立ができると考えました。

昨今、大企業では経費削減でいろんな手当がなくなっていると耳にしましたが、弊社はどんどん手当が増えています。ちょっとやりすぎかな…とたまに思うのですが、閃いたら止まらないのが私の性格…笑。これに懲りず、最近、また新しい福利厚生も始めました。その内容があまりにも突拍子もなく、まだ実験段階のため、またいつかの機会に…笑。