京都市生活ガイドブック『暮らしのてびき』掲載

京都市生活ガイドブック『暮らしのてびき』掲載

株式会社かえでプロダクションの羽根です。弊社は小中高校生の学習用教材の執筆・編集をメインとしている会社です。若い社員たちが、その技術の磨きをかけるべく、日々研鑽しております。今年は小学校の教科書改訂期のため、一日一日があっという間のなかでバタバタしています。

さて、この度、京都市が発行している『暮らしのてびき』に弊社が広告掲載されることになりました。

この雑誌は京都市へ引っ越してきた人に対して配布されるもので、京都市で生活するためのガイドブックになります。地域や行政といった情報から、病院やデイサービスといった医療、学校や塾といった教育、弁護士や税理士といった士業などなど、その他、さまざまな業種が紹介されています。

ここ数年、弊社では地域貢献を行っています。地元回覧板への賛助、京都に縁のあるオリジナル映画製作の支援に続き、3つ目です。いずれは、京都ならではの文化的な資産であったり、寺社仏閣や祭り、スポーツなど、幅広く貢献できるような会社になれたらなと。

まだまだ先の話にはなりそうですが、小さなことからコツコツと。地道にできることからチャレンジしてみたいと思います!