資格手当

資格手当

かえでプロダクションは資格手当があります。正確に言うと、資格取得手当ですね。

年2回の査定面談のときに資格をとった証明書を提出すると、その資格に応じて、現金が支給されます。

資格はかえでプロダクションの仕事内容に役立つものであれば、なんでもOKです。漢字検定、英語検定、TOEICやTOEFL、数学検定といったものから、京都検定や世界遺産検定、美術検定といったマニアックなものももちろんOKです。それ以外の若干、趣味性の高い検定もほぼOKにしていますので、その都度、私に相談してくれればいいです。ソムリエとかワインとか…笑。

私も経験があるのですが、資格の勉強はとても大変です。勉強しなくてもだれも注意されるわけではないですし、勉強してもだれも褒めてくれるわけではないので、資格の勉強そのものを継続して行うことはとても孤独なことです。

しかも、資格の勉強は仕事の時間外になりますので、よほどの個人的な目的意識が高くないと、やり遂げることは難しいでしょう。

その大変な状況を乗り越えて、資格を取得したわけですから、会社としては当然、その努力を評価します。評価されることで、次につながっていきます。

仕事もプライベートも前向きに楽しく、毎日を過ごしていきたいですね!