スポーツジム

スポーツジム

弊社は、事務所から徒歩5分くらいのところにあるスポーツジムの法人会員に入っています。

この仕事はデスクワークで、運動不足になりやすいですから、社員には少しでも健康を維持してもらうために、スポーツジムの契約をしました。弊社の社員は使用料が無料です。

このスポーツジムは…B1階:談話室、1階:マシントレーニング、2階:ロッカーと浴室、3階:フィールドジム、4階:トレーナー同伴でのマッサージルーム、5階:スタジオレッスン、6階:女性用ロッカー、屋上:ジャグジーとなかなか大きなジムです。

前は3階にプールがあったんですが、いまはボルダリングやサーキットトレーニングなど、新しい施設になりました。

私は月に3~4回程度、マイペースで筋トレに通っていますが、それ以上に飲み会が多いので、体重は変わらずプニプニです笑。20歳代のころは食べてもすぐに元に戻ったんですが、代謝が落ちて、もうあのころには戻れない…泣。

今となっては誰も信じないでしょうけど、今から15年前は、今の体型から15kgも痩せてて、細マッチョ風だったんです。現在は筋肉の上に脂肪が乗っているので、「プニマッチョ」と自分で呼んでいます。ま、ようは太っただけなんです笑。

弊社は年1回の健康診断が5月~6月にあるので、そこへ目指して、年明けから最後の追い込みをかけて、頑張ります! 

えっ…いますぐ頑張れって? それは無理です笑。