リラックマ15周年

リラックマ15周年

私はリラックマがデビューしたときからのファンです。断然、リラックマ派です。キイロイトリもコリラックマもいいんですけど、やっぱりリラックマです笑。

15年前、初めてリラックマに出会ったとき、「とても自分に似てる」と感じてから、親近感をおぼえ、すぐにファンになりました。そこからリラックマを見つけると、本やグッズを買い、身近に置くようにしました。

会社のPCの壁紙はもちろんリラックマ。シーズンごとにsan-XのHPから無料でダウンロードして、季節感を演出(?)。筆記用具ももちろんリラックマ。まるで小学生のように、全部、リラックマでした。(当時は20歳後半…汗)

はじめのころはそんなにグッズも多くなかったので、ある程度、揃えることができたのですが、世間では突然、コリラックマの人気が爆発!グッズが大量にあふれ始めます。UFOキャッチャーにもぬいぐるみが登場し、必死になって追いかけました。

そこにローソンとのコラボが始まり、もうリラックマは私の手の届かないところへいってしまいました…泣。仕方ないので、とりあえずクリアファイルだけでも揃えましたが…器まではさすがに無理でしたが、ジョーシンとコラボしたマグカップとコップは揃えました笑。

というわけで、私の身の回りには初期のころのリラックマアイテムがたくさんあります。写真のクリアファイルは10年前のローソンとのコラボです。

いつか…家に帰って、扉を開けたら、ある日突然、クマがいた。

そんなゆる~い生活を夢見ています笑。