占い好き

占い好き

突然のカミングアウトですが、私はけっこう占いが好きです笑。

学生時代は毎朝、めざましテレビの占いを見てから、出発していました。これがまた本当に腹の立つくらい1位が出ないんです。しかも、ラッキーアイテムは普段、絶対持たないようなものが指定されます。「リボン」とか「カチューシャ」といった女性のアイテムであったり、逆に「電車で本を読んでいる人」とか、電車にたくさんいすぎて、どうすんねん!って感じでした。

また、美容室に置いてある雑誌を読むときは、必ず最後のほうに書いてある今週の星座とか総合運を読みます。たまにいいことが書いてあるとテンションが上がるのですが、よく見ると、これは先週の雑誌だったとかもよくあります笑。

高校時代には、学園祭の出し物で、友達との話の流れで私が無料でタロット占いをすることになりました。どうせだれも来ないだろうとか思っていたら、無料のせいか、朝から晩まで大行列ができる人気占い師となっていました。しかも、けっこう当たるとか勝手な評判をよび、2日目にはオープンから待ちが出ていました笑。

もちろん私にはそんな不思議な占いの能力はありませんよ。いまではタロットカードの意味すら覚えていませんから。ただ、学生のころからよくいろんな人の相談相手になっていたので、話がしやすかったのだと思います。

でも、占いって不思議ですよね。いいことが書いてあると嬉しいですし、ダメなことが書いてあると凹みます。結局、読み手側の気持ち次第なんでしょうけど、どうせならいいことだけを読みたいですね。

やはりポジティブ万歳!ってことで笑。