会社ロゴ受賞

会社ロゴ受賞

株式会社かえでプロダクションは10周年を記念して、2020年に会社ロゴを新しく作りました。

その会社ロゴが、会社ロゴデザイン専門会社ビズアップさん主催、2020年ロゴマーク・オブ・ザ・イヤー2020の「2020年最も触れてみたいロゴ」部門にて優秀賞をいただきました!最優秀賞ではないですが、部門で2位という評価をいただき、とても嬉しいです。

受賞の記念に表彰状と会社のロゴがプリントされた煎餅をいただきました!煎餅は社員にわけて、みんなで喜びを分かち合いました。こういうノベルティーもありかなと、むしろヒントをいただいた気分です笑。

新しい会社ロゴは、会社設立当初のロゴデザインをベースにして、より洗練されたデザインになっています。楓の色である緑と赤を基調とし、人が育っていくイメージが加わったオリジナリティが含まれています。

ふと会社を設立した当初を思い出しました。サラリーマンをやめて独立するというのは、希望に満ち溢れたイメージの方も多いと思いますが、私の場合はそうではなかったです。むしろマイナスからどうやってプラスになろうかともがき続けた時期でした。設立当初はどんな仕事もとにかく一生懸命にこなし、どこでも顔を出し、なんでもやってみるという気持ちだけで突っ走ていましたね。

気が付けば10周年。この新しい会社ロゴが受賞されたことは、私がしてきたことを肯定してくれたような気がしています。一つ一つの出来事に右往左往していた気持ちもだんだん落ち着いてきて、いまでは少し大人になった気がします。

さあ!次の10周年目指して、今日も一日ずつがんばろう!