Mission

Mission

かえでプロダクションは今年の9月1日で創立10周年を迎えます。これもひとえに多くのクライアントの皆様にご愛顧いただいたおかげです。

今から10年前、私は出版社を退職し、もっといろんな編集の世界を知りたいと思い、かえでプロダクションを立ち上げました。そのときに掲げたはじめのミッションは…

『教材からできる教育を目指して』でした。

あのころはただひたすらに教材をつくり、自分の限界にチャレンジしていました。いい思い出も失敗した思い出もたくさんありますが、今でも自分が最初に手掛けた教材は手元に大事に残しています。

あれから10年。

かえでプロダクションは今回の採用で社員が10名になります。みんな、この業界を担っていく将来有望な社員たちです。そして、2032年には30名の社員を目指すうえで、今回、新しいミッションを掲げることにしました。新しいミッションは…

『編集技術で過去と未来をつなぐ』

12/1より、かえでプロダクションは編集部と音声部の2つの部署になります。編集部は、今まで培われた編集技術を生かし、次の世代へとつなげていきます。音声部は、録音された音を文字起こしし、次のステージへ上がれるようにサポートします。

10年後には笑って振り返れるように、今を精一杯、楽しみながら全力を尽くしたいと思います!